住宅ローンの審査の体験について

住宅ローンの審査を受けた事があるという人はこれまでに家を建てた事がある人なら多いと思います。



ですが、そういう人のすべてが何事もなく住宅ローンの審査に通ったわけではないと思います。



それはどうしてかというと、私もそうだったのですが私も以前家を建てようと思って銀行に住宅ローンの申込をしたのですが最初の審査には落ちてしまいました。



その理由は私のその時の収入や職業に問題があるというものでした。ですから、私は最初に家を建てようと思った時は住宅ローンの審査に落ちたために家を建てるのを断念しました。



ですが、それから数年経って専門職の職業に就いて収入も以前とは違ってかなり安定した収入を得る事ができるようになってからまた銀行に住宅ローンの審査を受けたのですがその時は以前とは違ってちゃんと審査に通りました。



ですので住宅ローンの審査に無事に通るには今どれだけ安定した収入があるかどうかが大事だと思いました。



でないと、いくら働いていても銀行が不安に思うような働き方をしていると住宅ローンの審査に通らないと思います。



少なくとも私がこれまで住宅ローンの審査を受けた時はそう感じたのでこれから住宅ローンの審査を受けようと思っている人はその点を気をつけて欲しいと思います。

このページの先頭へ